シュールストレミング試食会

世界で一番臭い事で有名なスウェーデン産の缶詰、シュールストレミング。

この悪魔のような缶詰の試食会をやりました。参加者は、ゴウ、ハルキ、づや、紳さん、マッチー、湯肉さん(こうどん)の6人。

相当な臭さらしいので、試食会は外でやる事に。

 

まだみんな笑顔。

 

これがシュールストレミング。中にはニシンの塩漬けが入っています。

 

腐汁が衣服については大変なので、とりあえず服を脱ぐマッチーとづや。

気温は8℃くらいでした。寒い。

 

厳重装備のハルキ。どうみても変態ですね。

 

いよいよ缶詰を開けます。すっげえ怖い。

 

 ※動画です

 

 

 

結局紳さんが開けました。

 

 

おかげで紳さんの手が異様な臭さに・・・。

 

 

ごはんを持って待機していたマッチーも、あまりの臭いに顔を歪めます。

 

 

そしてこれがシュールストレミング。幸いにもニシンがドロドロに溶けてるって事は無かったです。

 

 

しかし誰も近づかない。あたりには腐臭が立ち込めます。

 

 

づや「これは無理!」

 

 

マッチー「俺が・・・食べる!!!」

 

 

マッチー「うっ・・・!」

 

 

マッチー「こ・・・これは・・・」

 

 

マッチー「ちょ、マジ、これ・・無理・・・」

 

紳さん「すっげー不愉快だけど、まぁ食べられるな!」

 

 

湯肉「・・・・・・・・・・」

 

ハルキ「無理・・・飲み込めない・・・」

 

 

づや「だめだ・・・口に入れられない・・・」

 

 

ゴウ「えー?そうか?うめーよコレ。」

 

 

ゴウ「ウォッカに合うねぇ!美味い!臭いけど美味い!」

 

 

 

 

と、こんな感じで真冬にも関わらず、屋外で半裸でというクレイジーな飲み会は2時間ほど続きました。

あたりはすごく臭かったと思います。

それでも付け合せのマッシュポテトとスライスオニオン、ウォッカの組み合わせで、美味しく食べる事ができました。(ゴウのみ)

 

 

総評として、世界一臭い食べ物というのは事実だと思いました。少なくとも、俺が今まで食べたどんな食べ物よりも臭かったです。

臭いの質としては、ドリアン系の臭いでした。ドリアンの臭気を10倍して生臭さを足したみたいな感じでした。塩漬けなので、とてもしょっぱかったです。一匹食べたら、塩辛くて2匹目は食べにくかったです。食べたけど。

今度は暖かい室内で、ゆっくり酒を飲みながら食べたいです。

そして、もしみなさんがこの缶詰を食べる事があるならば、なるべく多くの友人を誘った方がいいと思います。大きい缶詰なので、少人数では食べきれません。あと、室内では絶対に開けない方がいいです。あと、つけ合わせのポテトとスライスオニオンは必須です。

くさや、ドリアン、ピータン、フナ寿司と、臭い食べ物が大好きな俺は、余裕で食べられました。でもあの臭いが服に付くのだけは絶えられないと思いました。

さすがは世界最強。

そう思うには十分すぎる破壊力を秘めた缶詰でした。

ごちそうさまでした。



---------------Copyright (C) OSORA ALL STARS. All Rights Reserved. ---------------